2021年12月10日のトピックス

やっと、やっと、国立兵庫あおの病院で生活する娘マキ(48歳)との面会が叶いました!!!

2021年12月10日

12月9日、やっと、やっと、やっと、国立兵庫あおの病院で生活する娘マキ(48歳)との面会が叶いました!!!

コロナ禍で、2019年の年末から2020年のお正月にかけて自宅に帰省外泊し、ともにお正月を祝って以来、なんと2年ぶりの面会です。

クリスマスの飾り付けがなされた病棟で、看護師さん4人に見守られながら、ポリエチレン手袋を装着して、15分間だけの面会です。

何で看護師さんが4人も揃って、マキ&ナミねぇ母子を取り囲んでるかというと、「抱っこ禁止」なんやけど、わたしが「一瞬だけでも車イスから下ろして、抱っこしたいです!!!」と、叫んだ(笑)からです。

だって、2年ぶりの15分間なんやもん、抱っこしたいやんかぁ!!うるるるる・・・。

残念ながら、直接の抱っこは出来ず、面会も15分間という僅かな時間やったけど、私がクルマイスごと抱きしめて、ほっぺをひっつけると、マキは看護師さんたちがビックリするような笑顔をみせてくれて(その瞬間が写せなくて残念??)おかんナミねぇは、パワー10000倍充電できました。

コロナが下火になったかと思ったら、また新たなオミクロンなんちゅうヤツが広まりそうな今、しっかりした看護体制で護っていただいてることに改めて感謝しつつも、やはり心残り満杯で、病院を後にしました。

でもなんと、昨夜は夢の中にマキの笑顔が現れ、「そうか、世情が落ち着くまでは、夢の中で抱きしめよう!」と、決意した今朝のナミねぇでした。

看護下さる皆さん、本当に本当に、ありがとうございます!
そして来年も、マキをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

<by ナミねぇ>