2023年5月20日のトピックス

5月19日金曜日、ナミねぇは、東京日本橋で開催された「笑来塾」で、講演しました。

2023年5月20日

5月19日金曜日、ナミねぇは、東京日本橋で開催された「笑来塾」で、講演しました。

塾長は、医師の宮田俊男さん、ゲスト芸人は漫才コンビのレギュラー、MCは女優の三木美加子さん、という顔ぶれで、和気藹々としながらも、真剣なステージでした。

懇親会も、とても楽しかったです(^_^)。

<by ナミねぇ>

【新しい時代を始める多様な人材のコミュニティ?】
Dr.みいの笑来塾(しょうらいじゅく)
~ステップ・UP・サロン~

医学の発展により人生100年が近づいています。

多くの企業、学校、病院、公務員などが60~65歳定年制度にしていますが、人生後半まだまだ活動しなければならない時代に入ってきています。

21世紀に入り、世の中は目まぐるしく変化いたしました。グローバル化、デジタル化による社会のイノベーション、新型コロナウイルスによるパンデミックや様々な自然災害、戦争、地球温暖化による危機管理、カーボンニュートラルなど多くの課題を乗り越えていかなければなりません。今後人生に向かって、新しいネットワークが必要になり、新しいことを始めるきっかけやヒントを欲しがっている人も多くいらっしゃると感じています。 コロナで長らくリアルな場ができなかったですが、この企画はそんな方々をリアルで繋いで、コミュニティーを築ける場を提供することを目的とします。

1 自身のポテンシャルをさらに拡げるための情報交換の場所を提供していく。
2 若い世代から団塊の世代まで幅広く、人と人をつなぎ、新たな人脈がつくれる場所を提供していく。
3 大企業や専門家、公務員、芸人、個人経営者や中小企業・ショップ・飲食店、学生を含めて、広く異業種の意見を聞ける多様な場をつくっていく。

問合せ先 吉本興業株式会社
東京マネジメント本部
アート・文化人マネジメント事業部
TEL03-3209-8569